多くのビジネスマッチングサービスや一括見積もりサイトでは、情報を配信する業者が多いほど運営会社に手数料が入る仕組みってご存知でしたか?
そのため、運営会社はとにかく見積もり依頼をもらったユーザーにはなるべく多くの業者へ情報を流すことにより、手数料を稼ぐことが目的となってしまいがち。
特に、お問い合わせの獲得に多大な広告費を投下している場合、運営会社としては広告費の回収を優先する傾向があります。
1ユーザーにつき10~20以上の業者へ情報を流すことも。
その結果、多くの業者からの電話やメールでのヒアリング対応に追われる結果に…。
10社も20社も電話がひっきりなしにかかってくるなんて想像しただけで面倒だと思いませんか?
その後の営業や勧誘連絡なども面倒すぎる!というお声もよく耳にします。
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